2514ママの気まぐれ日記

色々

2017/8/24
イシン7歳
周囲の期待を裏切らないスピードで
絶賛成長中
a0242417_07365417.jpg
30kgになり
ハーフパンツは何故かお尻から破れます
圧がすごいんだな
うちだけかもそんな破れ方…と思っていたら
先日他のママさんから同じ悩みを聞き…
「うちだけじゃないんだ〜!」
って爆笑

テンション上がってる時の落ち着きのなさは
本当に困るんだけど
少しずつ落ち着いておくれ

この前水を一気飲みした後
「ぷは〜っ!オレオレ詐欺!!!!」
って言ってた
後からジワジワ来る笑い
イシンの脳内は宇宙だわ

そして
2017/9/9
ニコ11歳

a0242417_07425144.jpg
5年生になると友達関係とか
色々ありますって
担任が言ってたけど
本当に色々あるね〜思春期?
大人の階段登る的な

幸いニコさんは
超サバサバなので
面倒な事には関わらないタイプ
そして友達もすごく気持ちの優しい子が多い
だからといって安心出来ないけど
今いる友達を大切にして欲しい

勉強も今までのコツコツの差が出始めている
ママが勉強に口を挟むと何故かケンカになるのね…
ヒートアップしちゃうんです 反省

ニコとママ
星座も血液型も同じ
性格とか気持ちとかすごく似てるなって
思う事が多い
これからも色々と悩むだろうし
親とかうぜ〜ってなる時期も出てくるだろうけど
いつも味方です
言い続けます
たまにブチギレるけど
ママも人間です よろしく

a0242417_07570186.jpg

イシンの誕生日からニコの誕生日の
間に
ママはマイコプラズマ肺炎になっており
無職だから気が抜けてたのか
これでもかってくらい熱が出て
今年もあと少しだけど
改めて体大事にしよ〜って思った

a0242417_08010336.jpg
え?オイラの出番は?

[PR]



# by 2514Ayu-mu | 2017-10-09 07:35 | Comments(0)

立候補

珍しく
「今日はニコが本を読んであげる」

体調の優れないママを気遣ってくれたのか

しかし6冊は多くない?
a0242417_21170469.jpg
やや早口で読んでおります



[PR]



# by 2514Ayu-mu | 2017-07-30 21:15 | Comments(0)

終業式

イシン
初めての夏休み

体もだいぶ大きくなったけど

a0242417_12571186.jpg
米粒付けてるあたりが
まだまだめんこい
(しかも気付いてないからすまし顔)

[PR]



# by 2514Ayu-mu | 2017-07-26 12:56 | Comments(0)

通用しないって思わなきゃ

ある日
イシンを少し遠くの公園まで車で送り
(1年生は自転車で遊びに行けません)
「17:00に迎えにくるよ」と約束し

17:00に再び公園へ
いないっ!!!
一緒に遊んでるはずのお友達の家か?
と訪問するも
「だいぶ前にバイバイした」との事

え〜どこだよ〜と車でパトロールする事
30分 焦り始める
ニコも「もしかして…」とか言い出す
やだ〜こわい〜

一旦帰宅しておばあちゃんにも捜索頼もう!
と一応安全運転で帰ると…

お隣さん(仲良し)が
「うちにいるよ!着替え持って来て!」

ん?着替え?
もしかしてあいつ…(怒りレベル急上昇)

着替え持っていくと
シャワー浴びさせてもらいサッパリした顔して
いたイシン
「何やってんだよお前は!!!」
(怒りレベル最高潮)

話を聞くと
一緒に遊んでいた友達と別れた後に
上級生と共に海に行き!!!
(怒りレベル最高潮を超えて動悸始まる)
全身ずぶ濡れで帰宅したけど
家に誰もいなかったからお隣さんに保護された

何故公園に迎えに行くと約束したのに
家に帰ってきたのか?

海からの帰り道(家までは徒歩10分くらい)
「たいりょくがなくなって…ちかくのコンビニで
泣いてたら、どうしたの?って声をかけてくれたひとに
くるまでおくってもらったの…」

はぁ〜!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!
(怒りレベル振り切れる息が苦しい)

「馬鹿かお前は〜!!!!!!!!!!!!!!!」

子連れの女の人だったから
「あやしくないから大丈夫だと思った…」


はぁ〜!?!?!?!?!?!?!?!?!!!!?!??!
(もう怒りレベル超えて恐ろしい)

家でも危険について散々話していた
だからするはずがないってどこかで思っていたけど

もうその思考捨てよう捨てよう
再度話をして
学校にも報告して
しばらく放課後外出禁止

後から聞くと
上級生がイシンを海に落とそうとしていたらしい
ザワッとした

声かけた人が劣悪な人だったら
ザワッとした

今回は奇跡的に帰ってこれたけど
もうそんな奇跡は2度とごめんです

改めて親として
考えさせられた
大きな事件

a0242417_10042908.jpg
テレビの上の張り紙
わかってるはず…は通用しないとおもおう

1年生色々と自信がついて
それが間違った過信になったって事だな〜




[PR]



# by 2514Ayu-mu | 2017-07-25 09:46 | Comments(0)

感想の述べ方

夏なので
花火大会へ

去年は音が怖いと
途中断念したケーイ

今年は
前半は怖い連発だったけど
知り合いとかに偶然会うと
平気な感じを醸し出して

最後は「わ〜綺麗!」とまで

帰り道
「ね〜はなびきれいだったね〜110.png
「さいごおおきいはなびだったよね〜110.png
「なんかおんなのヒゲみたいだったよね〜110.png

最後の感想が謎
a0242417_09220767.jpg
カキ氷命

[PR]



# by 2514Ayu-mu | 2017-07-25 09:16 | Comments(0)

子供達との足あとを気まぐれに形に残していきま~す
by 2514ayu-mu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

色々
at 2017-10-09 07:35
立候補
at 2017-07-30 21:15
終業式
at 2017-07-26 12:56
通用しないって思わなきゃ
at 2017-07-25 09:46
感想の述べ方
at 2017-07-25 09:16

外部リンク

ファン

ブログジャンル